四国からの宅配便

2010-09-28(火)

最近買った製麺機が大活躍で、ストックしていた小麦粉をほぼ消化しました。

いつもはCUOCAで粉類を注文しているのですが、

最近は中華麺を作る比率が上がってきたため、

中華麺用の小麦粉を注文することにしました。

Webで検索すると、吉原食糧さんのHPがヒットしました。
なんと香川県の業者さん。

さぬきの本場やーん。しかも主力商品は「さぬきの夢2000」!

し知る人ぞ知る小麦粉です。(プロジェクトXで取り上げられたらしいです)


能書きはこのぐらいにして、
本日、到着しましたよ!!!!
SANY0195.jpg


開けてみました。
SANY0196.jpg

今回購入したのは、
パン用小麦粉 5Kg
中華麺用小麦粉 5Kg
うどん用小麦粉 5Kg
その他うどん用小麦粉 2Kg
です。

うちで作った麺、結構好評なので調子にのってかなりの量を注文してしもうた・・・。
(ま、社交辞令かもしれないですが、自分で食べても美味しいと思うから良しとします。)

作った麺はよこCafeでどんどん出していきます。

軌道に乗ったら、お持ち帰りも始めようかと考え中です。

≪中華麺王で製麺よこCafe的 屋外やきとりパーティー≫