日の出製麺所の生麺うどん

2011-04-11(月)

友人から、生うどんをいただきました。

四国香川の日の出製麺所さんの純生讃岐うどんです。
DSC07014.jpg

日の出製麺所は、聞き覚えのある、結構有名なお店です。


早速夕飯に食べました。
DSC07015.jpg
おろしぶっかけうどん。

大根おろしは、家の庭で栽培したすごい細い大根で作りました。

DSC07016.jpg
麺はつるつるでかなり弾力のある麺でした。

パックされた市販品でこのクオリティ!
頭が下がります。

かなり弾力があるので、原料を見たら、「加工澱粉」!
おおー、やっぱり使ってるのね・・・。

ま、おいしいから許す!

うちの店の冷麺でも、タピオカでんぷん使ってますし。

≪よこCafe的 納豆ぶっかけうどんよこCafe的 おやつツナパン≫