製麺機、納品されました!

2010-09-12(日)

ずっと気になっていた、小野式製麺機。

頑丈なので、低加水の生地もガンガン伸ばせる代物だということで、
とってもほしいと思っていたのですが、すでに新品は流通しておらず、
中古品がオークションで結構いい値段で取引されているようです。

今回、うちが購入したのは、小野式製麺機のレプリカ(クローン?)品です。

結構大きい箱で届きました。
SANY0156.JPG

箱をあけるのも超ワクワクです!
SANY0157.JPG

あけてみると、やはりかなりデカイ!持っているパスタマシンとは比較になりません。
SANY0158.JPG

本物の小野式製麺機を使ったことが無いので、比較は出来ませんが、
見た目どおり、とっても重いです!ハンドルもつけてみました。
SANY0159.JPG


パスタマシンで作っていた中華麺は、がんばっても加水率が、45%ぐらいでした。

これからは40%以下の加水率も夢じゃないかも!

作ったら、よこCafeごはんへどんどん載せていく予定です。

これを購入しました! 非常に頑丈です!!

≪よこCafe的 和風スパゲッティモロヘイヤ乗せ山岸一雄監修 つけ麺専用中華麺&ストレートスープ≫