よこCafe的 坦々麺

2010-09-26(日)

また、手打ち麺です。

今回は、坦々麺を作りました。

スープは、高級中華スープの素、味覇(ウェイパー)やかつおだし、ホタテだし、オイスターソース、高千穂峡しいたけ味つゆ、など、いろいろ入れました。

麺は、キタノカオリ+めん匠のブレンドで1kgほど作りました。

できた品がこちら。
DSC00327.jpg

DSC00328.jpg

まあまあの味です。
辛味はラー油で付けました。肉味噌は乗っていません・・・。
肉味噌載せれば完璧ですね。


麺の切れ端を使って、ちぢれ麺も作って試食。
DSC00331.jpg
こちらはちょっと細めで作ったので、湯で時間同じだとかなり柔らかめになってしまいました。

1kgだと、1日限定8食ぐらいです。

この坦々麺、550円でいかが?

≪よこCafe的 カロリー控え目チャーハン臨時惣菜パン教室≫